中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通博物苑の藤が満開

今日はとても天気が良くなりました。

日中も気温も上がって散歩日和です。

午後から南通博物苑に行ってみました。

 

f:id:pijiu:20210417182156j:plain

博物苑は大勢の人で賑わってます!

f:id:pijiu:20210417182253j:plain

張謇氏旧邸の藤が満開です。

f:id:pijiu:20210417182345j:plain

ほんとうに見事な藤です。

f:id:pijiu:20210417182622j:plain

苑内を散策。緑が濃くて気持ちがいいですね。

f:id:pijiu:20210417182713j:plain

桜の一種でしょうか?。咲き始めです。

f:id:pijiu:20210417182905j:plain

ツツジも満開です!

いろんな花が満開で、新緑もうつくしいです。

今が一番きれいな季節かもしれませんね。

帰りはちょっと寄り道します。

f:id:pijiu:20210417182934j:plain

博物苑南門前の一心雑貨舗で休憩しましょう。

以前の紹介はこちらです⬇️

f:id:pijiu:20210417183334j:plain

うさぎ? 毎度、入り口で出迎えてくれます。

f:id:pijiu:20210417183426j:plain

たぶん店で出してるお茶を売ってるんだと思います。

f:id:pijiu:20210417183512j:plain

今日は塩モカケーキがありました。コーヒーと良く合います。

一心で久しぶりにケーキ食べました。

今日は塩モカでしたが、甘くなくて私好み。

博物苑を訪れる人を眺めながらしばし休憩。

今日は博物苑でイベントがあったせいか、

一心を訪れるお客さんも多かった様です。

次のお客さんに席を譲って帰ります...。

 

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ