中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

インスタ映えする芝桜の群生地

昨日の城山路散歩の帰りです。

城山を散歩してるときに、芝桜が目に留まりました。

早速帰りに寄ってみます。

場所は中南の体育館に近い、城山路と工农路に挟まれた

公園の一角です。

f:id:pijiu:20210419111131j:plain

こちらの案内板には日本語の表記もあります。助かりますね。

f:id:pijiu:20210419111258j:plain

想像以上に群生していて綺麗です。遠くの狼山と2ショット📷

f:id:pijiu:20210419111358j:plain

ピンク色に混じって、白色の芝桜もちらほら。

f:id:pijiu:20210419111453j:plain

中南から近い場所に、こんな綺麗な公園があったのですね!

f:id:pijiu:20210419111554j:plain

風に揺られて芝桜がさざ波の様にも見えます。

f:id:pijiu:20210419111839j:plain

芝桜以外にパンジーなども植栽されています。まさに今が見頃。

f:id:pijiu:20210419111939j:plain

花畑の中を歩けますが、濃い花の香りがします。

f:id:pijiu:20210419112428j:plain

狼山を中心にパノラマ撮影してみました。

私は Instagramはやってませんが、きっとインスタ映え

すると思いますね。いろんな花が満開で今が一番の

見頃でしょう。

日曜日は一日で2万歩以上歩きました。いや〜疲れた....

この後、美団アプリでお得なチケット買ってサウナに

行きました♨️ 今夜はぐっすり寝れそうです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ