中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

啬园に釣り場が出来ました

3日も朝からよく晴れました。

日中の気温も高くなり、24℃ぐらいまで上がりました。

ちょっと気になる情報を聞いたので、確かめに行きます。

目的地は啬园です。以前の紹介はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210503180329p:plain

混雑を避けるために9時ぐらいに行きました。さすがに人少ないです。

実は、有料の釣り場が出来たとの情報を得ました。

しかし、湖の名前を地図アプリで検索しても出てきません。

そこで、直接行って確認することにしました。

以前も啬园に行った事はありますが、釣りが出来る

湖は気が付きませんでしたね。

f:id:pijiu:20210503180947p:plain

園内の案内図を見ても該当する湖は書いてません.....

前回、行かなかった南のエリアに行ってみることに。

f:id:pijiu:20210503181010p:plain

連休なので子供向けの遊具もいろいろあります。

f:id:pijiu:20210503181616p:plain

これならライフジャケットも不要でしょう。初めてみました。

このエリアも通過して、道なりに南に進みます。

f:id:pijiu:20210503182117p:plain

それらしい湖と筏が見えて来ました!

f:id:pijiu:20210503182319p:plain

玉兰湖です! 百度地図で検索しても出てきませんでした。

f:id:pijiu:20210503182446p:plain

利用料金は200元/4時間。ちょっと高くないですかね...

f:id:pijiu:20210503182622p:plain

心配が的中。客は誰もいません.....😂

南通は河が結構有るので、そこで釣ればタダですからね。

200元払ってまで釣りする人はいないかも。

目的は達成したので、周囲を散策しましょう。

f:id:pijiu:20210503182905p:plain

初めて来ましたが、よく整備されていて雰囲気もいいですね〜

f:id:pijiu:20210503183119p:plain

ツツジぐらいしか花は見当たりませんが、芝生はとても綺麗です。

f:id:pijiu:20210503183238p:plain

湖に沿って歩くと、中南エリアのビルが意外と近くに見えます。

f:id:pijiu:20210503183520p:plain

アヤメを見つけました。今が見頃ですので、しばらく楽しめそう。

f:id:pijiu:20210503183639p:plain

4/30夜の大風で倒れたんですね.... 園内では各所で復旧作業を見かけました。

f:id:pijiu:20210503183851p:plain

帰りは西門から出ました。ここには釣り場の案内がありますね。

ちょっと寂しい釣り場でしたが、周囲は散歩するのに

最適な場所です。西門を入ったら、直ぐに右に進みます。

どこまでも道なりに行くと玉兰湖に出ます。

案内板や地図にも出てこない謎の湖でしたが、周囲がよく

整備された綺麗な場所でした。

風が抜けて気持ちの良い場所ですよ。

狼山の年間パスで啬园にも入園できるので、

気軽に来れます。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ