中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

滨江公园の新しいカフェ

5月5日の続きです。

狼山の南大門から歩いて滨江公园に向かいます。

f:id:pijiu:20210506135603j:plain

長江はいつ来ても気持ちが良いですね〜! 今日は人影がまばら....。珍しいです。

f:id:pijiu:20210506135758j:plain

歩いていたら、カフェの案内らしき看板を発見。

f:id:pijiu:20210506141346j:plain

滨江・幸福驿と言う名前らしいです....

f:id:pijiu:20210506141533j:plain

木々に囲まれて別荘の様な佇まいの店です。入って見ましょう。

f:id:pijiu:20210506141711j:plain

カフェの名前は滨江・幸福驿(浜江・幸福駅)です。

f:id:pijiu:20210506141916j:plain

こちらメニューです。各種ドリンクの他にケーキや軽食もありますね。

f:id:pijiu:20210506142211j:plain

アイスコーヒーを注文しました。待つ間に店内を見学。出来たばかりか綺麗です!

f:id:pijiu:20210506142303j:plain

外にもテーブルがあり良い雰囲気。木が目隠しになって、目の前の道路が気になりません。

f:id:pijiu:20210506142530j:plain

狼山から日陰の無いところを歩いたので喉渇きました。アイスコーヒーが美味しい🎵

f:id:pijiu:20210506142713j:plain

カフェの場所はこの辺りを目印にしてください。直ぐに分かります。

長江に沿って整備された遊歩道には日陰がありません。

狼山からの歩いてくる途中に、所々にベンチがありましたが、

日差しを避けられないので休憩せずに歩きました。

ちょうど喉が渇いたところにカフェがあったので助かりました。

店内の感じから、最近開店したのではないかと思います。

真夏ならエアコンの効いた店内でのんびり過ごすのもいいかも。

トイレも綺麗で良い休憩場所になりそうです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ