中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

空港で食べた牛肉麺が意外に美味かった

昨日の夜は出張のために南通空港に行きました。

夕飯を食べようと、いろいろ探しましたが、

搭乗ゲートに一番近い、こちらに入ることに。

「如意馄饨」です。

f:id:pijiu:20210508081830j:plain

ワンタンと麺の店の様ですね。

f:id:pijiu:20210508082231j:plain

店名が馄饨(ワンタン)なのでワンタンを注文するも売り切れ。仕方無く牛肉面を注文。

f:id:pijiu:20210508082505j:plain

5分ほど待つと、红烧牛肉面が運ばれて来ました。想像してたより麺が太め。

f:id:pijiu:20210508082841j:plain

一口食べました... 意外に美味い! 麺がもっちりとして、コシもあります。

f:id:pijiu:20210508083555j:plain

美団を調べたら、南通市内に数店舗あるチェーン店でした。

あまり期待せずに入った店でしたが、麺が意外に

美味しくてハマりました。

中国での麺は、コシの無いひやむぎみたいな

イメージでしたが、ちょっと覆されました。

ただし、偶然の可能性もあるので、次回はアパートの

近所の店舗でもう一度食べてみましょう。

ワンタンも気になりますが....。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ