中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

久しぶりにIKEAでランチ

日曜日の続きです。

睡蓮を見た後でランチを食べに行くことしました。

雨でも楽しめる様に、IKEAに行ってみます。

f:id:pijiu:20210517153908j:plain

博物苑から近い城市博物館バス停から53番に乗ります。

f:id:pijiu:20210517154026j:plain

最近のバス案内表示です。バスの案内だけでは無く、便利な機能もあります。

f:id:pijiu:20210517154122j:plain

表示板の横にUSBポートがあり、スマホなどを充電出来ます。これは便利!

f:id:pijiu:20210517154209j:plain

IKEA到着。IKEA前にバス停があります。

f:id:pijiu:20210517154440j:plain

今日のお目当てはコレ! たまに食べたくなります。

f:id:pijiu:20210517154526j:plain

中に入るとIKEA独特の香りがします。中国に居ることを忘れさせてくれますね。

f:id:pijiu:20210517154620j:plain

店内を見る前に腹ごしらえ。お目当てのミートボールもあります。

f:id:pijiu:20210517154713j:plain

昼をだいぶ過ぎていたので、レストランはガラガラでした。のんびり出来ていいや。

f:id:pijiu:20210517154822j:plain

自分で作るサンドイッチの様なメニューと、白ワインも選択しました。

日本のIKEAでは、植物由来の原料を使った

プラントボールが発売されています。

中国のIKEAでも食べれるかなと期待しましたが、

まだ導入されていないようです。

f:id:pijiu:20210517155239j:plain

久しぶりに食べると美味いです👍

f:id:pijiu:20210517155327j:plain

特に買う物はありませんが、外は雨だし時間潰しに店内を見て回ります。

f:id:pijiu:20210517155425j:plain

最後は、出口近くの軽食コーナー。日本のIKEAも安いですが、中国も安いですよ。

f:id:pijiu:20210517155544j:plain

注文は簡単。お決まりのQRコードで注文と会計を済ませて、引き換え番号を入手。

f:id:pijiu:20210517155641j:plain

今日はシンプルなソフトクリームを注文。何と1元(約16円)! 味も普通です。

お腹が空いてるときは、ホットドックを注文しますが、

昼ご飯を食べたばかりなので、ソフトクリームにしました。

久しぶりのIKEAでしたが、特に検温や健康コードを

見せることもなく、特別なコロナ対策はありません。

何か買うわけではないですが、たまに気分転換に

行きたくなります。雨の日にうってつけの店です。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ