中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

羊肉の串焼き「阿不拉兄弟羊肉串」

「日中の気温が30度を超える日が続く南通です。

友人から羊の串焼きを食べに行こうと誘われました。

こちら「阿不拉兄弟羊肉串」です。

f:id:pijiu:20210605144128j:plain

昼間にこの辺りを散歩することがありましたが、この店は気が付きませんでした。

f:id:pijiu:20210605144218j:plain

青年中路の北側の教育路の東外れにあります。

f:id:pijiu:20210605144314j:plain

店の方はちょっと異国の雰囲気の顔立ちでした、新疆の方なのかな....

f:id:pijiu:20210605144441j:plain

中国料理の店とはちょっと雰囲気が違います。床のデザインがカラフル。

f:id:pijiu:20210605144606j:plain

羊の看板が可愛いですね

f:id:pijiu:20210605144647j:plain

ビールを注文。このビールは初めて飲みました。けっこう美味いです🎵

f:id:pijiu:20210605144735j:plain

先のおつまみが出てきました。たぶん無料かな...

f:id:pijiu:20210605144823j:plain

実は、この器は折りたためるんです! 畳んだあとの写真を撮り忘れました...。これ👍

f:id:pijiu:20210605144928j:plain

スパイシーな香辛料の串焼き来ました。ビールに合いますよ!

f:id:pijiu:20210605145024j:plain

店先で焼いてるので、熱々のを持って来てくれます。どの部位か忘れましたが美味しい。

羊肉の串焼き屋には初めて来ましたが、

想像以上に美味しかったです。

肉もさることながら、スパイスがいいです👍

暑い夜には、ギンギンに冷えたビールと羊串焼きが

いいですよ🎵

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ