中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

長江に沈む夕陽を見に行きました

連日30度を超える暑い日が続きましたが、

今週末は天気が崩れるようです。

7日(月)の会社帰りに滨江公园に行きました。

目的は長江に沈む夕陽を見るため。

ちなみに日の入り時刻は19時ちょうどです。

f:id:pijiu:20210608114524j:plain

東北門から入って真っ直ぐ進むと長江に出ます。

f:id:pijiu:20210608114847j:plain

18時半頃に到着。ここが東北門です、結構人がいますね。

f:id:pijiu:20210608114949j:plain

今日はきれいな夕陽が見れそうですよ。

f:id:pijiu:20210608120110j:plain

この道路の突き当たりが長江です。

f:id:pijiu:20210608120145j:plain

18時35分 初めて見ましたが綺麗ですね✨️

f:id:pijiu:20210608120321j:plain

18時50分 もうすぐ日の入りの時刻。空も赤く染まってきました。

この時間になると、ぞくぞくと人がやって来ます。

皆さん携帯で写真を撮ったり、夕陽を眺めたりしてます。

f:id:pijiu:20210608120458j:plain

19時01分 陽が沈みました。ここからは一気に暗くなります。

平日にも関わらず結構賑わってました。

帰りですが、最寄りのバス停に83番が停まりますが、

19時頃で終了ですので間に合わず。

思い切って25分かけて工农路まで歩きました。

歩きたく無い時はタクシーを呼ぶのがいいと思います。

ちなみに、私が帰るときは東北門の辺りでは客待ちの

タクシーはいませんでした。

今日は念願叶って、長江に沈む夕陽を見れました。

思い出に残る日になりました。

 


 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ