中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

乃月龙虾农家菜で冷製ザリガニを食す

先週、羊肉の串焼きを食べに行った辺りには

他にも沢山も飲食店があります。

この周囲の飲食店の紹介はこちら⬇️

 

今回は阿不拉兄弟羊肉串向かいのこちら

乃月龙虾农家菜にザリガニを食べに行きました。

f:id:pijiu:20210605202346j:plain

学田南路と教育路の交わる辺りにあります。

f:id:pijiu:20210605202621j:plain

初めて冷製のザリガニを注文しました。他に定番のニンニクと醤油味も注文。

f:id:pijiu:20210605202654j:plain

サイドメニューも豊富です。ビールのあてにいくつか注文。

f:id:pijiu:20210605202734j:plain

注文した料理が全て揃いました!

f:id:pijiu:20210605202822j:plain

こちらが冷製ザリガニです。茹でて冷やしたんだと思います。

氷の上に並べられた冷製ザリガニは初めて食べましたが、

臭みも無く普通に美味しいです。醤油っぽいタレを

付けて食べます。なかなかイケます。

f:id:pijiu:20210605202923j:plain

今回はちょっと小さめのザリガニですね。値段も少し安め🎵

少し遅い時間にお邪魔しましたが、すごく賑わってます。

味も良く店内の雰囲気もまあまあです。

この店の周囲には他にも沢山の飲食店があります。

次回はまた別な店を開拓してみましょう。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ