中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

蓮の花の開花状況

梅雨入りして、雨が降ったりやんだりの南通です。

そろそろ蓮の花の時期なので、ちょっと下見に

行ってきました。

昨年の様子はこちらです⬇

 

f:id:pijiu:20210619212942j:plain

濠河に到着。ちらほら咲いてます。

f:id:pijiu:20210619213051j:plain

淡いピンクのきれいな蓮が咲き始まってます。

f:id:pijiu:20210619213321j:plain

蕾もたくさんあるので、これからしばらく楽しめそうです。

もう少し長く見たかったのですが、急なにわか雨で断念。

今年もきれいな蓮が咲き始まってるのがわかったので、

また後日ゆっくり見にきましょう。

他にも蓮がきれいな場所があるようなので、いろいろ行って

見たいと思います。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ