中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

狼山バスターミナル西側の蓮池

先週末は連日良い天気になりました。

梅雨が明けたかと思いきや、今週末は雨の予報。

晴れてる内に出かけます。

今回は狼山バスターミナル西側の蓮池に

行ってみました。「莲亭锁钥」です。

地図にも載ってない蓮池です。

f:id:pijiu:20210621211712j:plain

工农路沿いの狼山バスターミナルでバスを下車。ちょっとだけ来た道を戻ります。

f:id:pijiu:20210621211909j:plain

工农路から花园路に入ってしばらく歩くと駐車場入口があります。ここを曲がります。

f:id:pijiu:20210621212138j:plain

駐車場側に曲がったら直ぐに小さい川があります。ここを曲がって西に進みます。

f:id:pijiu:20210621212235j:plain

しばらく歩くと案内板があるので、矢印に沿って歩きます。

f:id:pijiu:20210621212334j:plain

莲亭锁钥に到着しました!

f:id:pijiu:20210621212442j:plain

亭(中国風あずまや)から蓮池が眺められます。風が心地良いです。

f:id:pijiu:20210621213448j:plain

薄い黄色の睡蓮が沢山咲いています。形も大きくてとても綺麗です。

f:id:pijiu:20210621213031j:plain

池には橋が架かっているので、亭の反対側にも行けます。

f:id:pijiu:20210621213302j:plain

私が南通で見た睡蓮の池の中では、一番大きいと思います。見事ですよ!

f:id:pijiu:20210621213627j:plain

亭の反対側からの眺めです。

f:id:pijiu:20210621213848j:plain

この辺りには白い睡蓮も咲いてます。白も良いですね〜👍

f:id:pijiu:20210621213950j:plain

莲亭锁钥は百度地図で検索しても出てきません。この地図を参照ください。

以前、偶然見つけた池で、睡蓮の季節になるまで

待ってました。想像以上に睡蓮が多く、また綺麗です。

場所が分かり難いのでが、工农路もしくは、城山路から

花园路経由で来れます。また、ちょっと分かり難いですが、

城山路からも行けます。観光用のカートの入口から

入りますが、警備員がいつもいるので目印になります。

訪れる人も少ないので、穴場だと思いますよ!

 

南通の睡蓮の紹介はこちら⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ