中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

狼山景勝地の北大門から東門まで歩いた

狼山で一番有名な入口は東門です。

東門にはケーブルカー乗り場もあるので、

多くの来訪者が東門に集中します。

狼山景勝地(狼山风景名胜区)には比較的最近に

なって建造した南大門と北大門があります。

南大門は滨江公园の紹介で何度か登場してます。

 

今回はこちらの北大門から東門まで散歩の様子です。

f:id:pijiu:20210622171154j:plain

南大門に負けず劣らず大きな門構えです。後ろに見える狼山もいいですね〜

f:id:pijiu:20210622171246j:plain

観光用の有料カートもありますが、今回は歩いて散策します。

f:id:pijiu:20210622171329j:plain

北大門からしばらく真っ直ぐ歩いたら、蓮池に出ました。でも水がありませんね....。

f:id:pijiu:20210622171428j:plain

先ほどの蓮池から西(滨江公园側)に進みました。池?川?の水も無いですね....。

f:id:pijiu:20210622171621j:plain

蓮の花が一輪咲いてますが、ちょっと寂しそうです。

この周辺は工事の為に水を抜いてる様です。

ちょっと残念ですが、来年は綺麗な蓮が見れると思いますよ。

f:id:pijiu:20210622171659j:plain

滨江公园との境にこんな香炉(?)があります。

香炉がある場所から川を挟んで滨江公园があります。

長江を行き交う船も見えますが、狼山から滨江公园には

抜けることが出来ません。

狼山が有料で、滨江公园が無料だからだと思います。

ご注意ください。

f:id:pijiu:20210622171936j:plain

南に向かうとすぐに植物迷路がありました。広いのでけっこう難しそう。

f:id:pijiu:20210622172026j:plain

北門からのルートにはあまり日陰がありません。暑さに耐えながら南大門を目出します。

f:id:pijiu:20210622172147j:plain

南大門へ向かう途中で建物(慈航院)がありました。ここの日陰で少し休憩。

f:id:pijiu:20210622172312j:plain

南大門から東門まで歩いて今日の散策は終了。東門近くの狼に別れを告げて帰ります。

f:id:pijiu:20210622172425j:plain

暑くてバテバテの散歩でした💦

今日のルートにはあまり木陰がありません。

夏場は帽子や日焼け止めが必要ですよ。

それから水も。

今の時期は朝早い時間に行くことをお薦めします。

また、植物迷路意外には特に遊ぶ場所もないので、

自然の中を寡黙に歩きたい方には良いルートです。

滨江公园に抜けることが出来れば、もう少し

便利なルートになると思うんですが...。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ