中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

睡蓮と蓮の花が同時に見れる南通植物園

季節がら睡蓮と蓮の花の話題が続きます。

今回は睡蓮と蓮の花が同時に見ることができる

南通植物園の紹介です。

f:id:pijiu:20210625131019j:plain

線で囲ったエリアに睡蓮、蓮が群生してます。入口を入って大きく右に回ってください。

f:id:pijiu:20210625131250j:plain

水生蔬菜园(水生野菜園)。こちらに蓮が群生してます。

f:id:pijiu:20210625131702j:plain

伝統的な水辺の野菜を観察するためのエリアなので水生野菜園なのですね。

f:id:pijiu:20210625131942j:plain

これは見事です! 広い湖の岸側は蓮で覆われてます。

f:id:pijiu:20210625132215j:plain

蓮の花も沢山咲いてます。背後には军山(軍山)が見えますね。

f:id:pijiu:20210625132344j:plain

インスタ映えしそうな蓮の花。私も写真を沢山撮りました。

f:id:pijiu:20210625132632j:plain

遊歩道の沿うように蓮が埋め尽くされていて、ここを歩くと不思議な感じです。

f:id:pijiu:20210625133918j:plain

南通には蓮の綺麗な場所がいくつもありますが、Best3に入る絶景スポットだと思います。

f:id:pijiu:20210625133005j:plain

先ほどの池から少し歩いた所にも蓮池があります。

f:id:pijiu:20210625133125j:plain

この辺りでは睡蓮も観察できます。黄色い睡蓮がいくつも咲いてます。

f:id:pijiu:20210625133244j:plain

さらに奥にも水生植物園が有るようです。行ってみましょう。

f:id:pijiu:20210625133422j:plain

歩道で区切られた池には蓮と睡蓮が混在してます。

f:id:pijiu:20210625133538j:plain

こちらの蓮は若干背が低くて、花も小ぶりに見えます。

f:id:pijiu:20210625133637j:plain

ここでも沢山写真を撮りました。本当に綺麗ですよ。

私の地元でもお寺の境内とかに数輪咲いているのを

見たことがありますが、こんなに群生してるのは

南通に来て初めて見ました。

まだ当分楽しめると思うので、また訪れたいですね。

今日も良い写真を沢山撮れて大満足でした!

 

蓮の花はこちらでも見れます⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ