中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

串揚げ屋「易家桥手工肉串」

週末はずっと天気が悪い南通です。

こんな時は屋台みたいなところで、冷たいビールでも

飲みたいところです。屋台では無いですが、

地元の人に愛される串揚げ屋に行ってみました。

青年中路から易家桥市場の方に曲がってしばらく

行くと左側にあります。「易家桥手工肉串」です。

f:id:pijiu:20210627161027j:plain

中国工商銀行の向かい辺りにあります。

f:id:pijiu:20210627161101j:plain

冷蔵庫から好きな素材を選びます。

f:id:pijiu:20210627161149j:plain

肉だけじゃなくて、ウズラの卵や、練り物系などいろいろあります。

f:id:pijiu:20210627161211j:plain

値段はこちら。腹一杯食べても安いですよ。

f:id:pijiu:20210627161250j:plain

ビニールを被せた皿に、好きな素材を載せて渡します。個人的にはソーセージがお薦め。

このテーブルの上に箱に入った大量のソーセージが

あります。ここから好きな本数を取って皿に載せれば

OKです。ピリ辛のソーセージがビールに合います👍

f:id:pijiu:20210627161709j:plain

調理はいたって簡単。この鍋の油で揚げるだけです。奥様が調理担当。

f:id:pijiu:20210627161602j:plain

旦那さんが、ソーセージに切れ目を入れたり、味付け担当。

f:id:pijiu:20210627161901j:plain

完成! ピリ辛感でビールが進みます。

お店には缶ビールがありますが、持ち込みもOKだと思います。

串揚げは調理してもらってから、店内で食べる事も出来ますし、

持ち帰りも可能です。

日本の串揚げとは別物ですが、これはこれでイケます。

暑い夜はビールに串揚げはいかがでしょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ