中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

加茂川で分厚い肉を食べました

梅雨も明けて毎日熱い日が続きます。

日中の最高気温は37度。しかも仕事も忙しく

少しバテ気味です💦

ちょうど良いタイミングで友人に焼肉飯を

誘われました。「加茂川」です。

昨年の紹介の時も疲れていた時に行ったんですね。

疲れてる時に頼りになる加茂川です。

 

f:id:pijiu:20210716131049j:plain

焼肉食べるときは、いつも最初が牛タン。ルーティンになってます。

f:id:pijiu:20210716131145j:plain

レモン汁であっさりと食べます。いつもと変わらず美味しいですよ。

f:id:pijiu:20210716131229j:plain

カルビです。いつもは店の提供するタレで食べますが、今日は助っ人が来てます。

f:id:pijiu:20210716131322j:plain

エバラ黄金の味! 友人が持って来てくれました。

f:id:pijiu:20210716131445j:plain

早速、エバラ黄金の味を付けて食べます。美味い!数年ぶりの懐かしい味です。

f:id:pijiu:20210716131546j:plain

今日初めて注文した、ブロック肉。この包丁で自分で切るのか??

f:id:pijiu:20210716131802j:plain

この肉は店の方が焼いてくるそうです。お任せしましょう。

f:id:pijiu:20210716131941j:plain

ここで付属する包丁の使い道が判明しました。

f:id:pijiu:20210716132201j:plain

綺麗に切ってもらいました🎵 美味しそう。

f:id:pijiu:20210716132255j:plain

店の方が準備してくれた、岩塩と胡椒に付けて食べます。食べ応えがあって最高!

f:id:pijiu:20210716132437j:plain

エバラ黄金の味と付けて、レタスで巻いて食べます。これもイケます。

f:id:pijiu:20210716132544j:plain

店内は老舗の喫茶店の様な内装です。今日も8割ぐらいの客入りです。人気ですね。

今回初めて食べたブロック肉(名前忘れました)が、

美味しかったです。日式の焼き肉は薄く切るのが

定番なので、たまに分厚いのを食べると感動します。

暑い日が続きますが、これで当分は乗り切れそうです。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ