中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

今夜は玄庵であっさりメニュー

昨日は初めて会社から自転車で自宅まで

帰って来ました。約1時間かかりましたが、

曇っていたので思った程暑くありません。

久しぶりに良い運動になりました🚲

前日に焼肉食べて少し贅沢したので自炊の

予定でしたが、疲れたので外食することに。

今夜はあっさりメニューで行きましょう。

「玄庵」です。以前の紹介はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210717104449j:plain

まずは生ビール🍺自転車で汗かいたので美味い! あっさり鯛刺身も注文。

f:id:pijiu:20210717104804j:plain

続けてカツオのたたき。久しぶりに食べました。夏の味ですね。

f:id:pijiu:20210717104917j:plain

ちょっと物足りなくて串カツを注文。もちろんビールもお替わりです。

f:id:pijiu:20210717105019j:plain

〆に週替わりの蕎麦を注文。今週はきつね蕎麦です。揚げが3枚も入ってます。

f:id:pijiu:20210717105600j:plain

揚げから染み出る少し甘めのスープが美味しいですね。温かい蕎麦で正解。

今週は疲れました。帰宅して直ぐに寝てしまいました。

やはり暑いだけでも体力を消耗するんですね。

しばらくは暑さが続きそうです。美味しい物食べて乗り切ろう!

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ