中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

啬园にお茶を飲みに行った結果...

日曜もとても暑くなりました。

あまり外出にはお薦めできない気温ですが、

気になった場所を訪れることに。

元ネタはこれです。

f:id:pijiu:20210719141730j:plain

ネットで配信されるニュース。ここに啬园でお茶が飲めるとの情報が。

f:id:pijiu:20210719141835j:plain

こんな女性が入れるお茶は絶対に美味しいはず... 確信をもって出発。

f:id:pijiu:20210719142029j:plain

啬园に到着。思った以上の暑さです。

f:id:pijiu:20210719142131j:plain

結婚の写真を撮るカップル以外は、客もいませんね。

f:id:pijiu:20210719142230j:plain

ネットに書いてあった記事を頼りに、お茶屋を探します。暑くて倒れそう。

f:id:pijiu:20210719142326j:plain

お茶が飲める所は3箇所ありますが、入口からほど近い1軒目に到着。

f:id:pijiu:20210719142433j:plain

人影も無く、入口に鍵が架かっています。

f:id:pijiu:20210719142523j:plain

窓が開いていたので覗いてみました。営業してる感じはありません。

f:id:pijiu:20210719142746j:plain

ネットの写真に写る卓上の扇風機や茶器などから、間違いなくこの場所です。

この他にも2つの建物を探しに行きました。

そのうち1軒は営業中の看板がありましたが、

入口のドアが開きません。

もう1軒は見つからず、暑いので諦めました。

静かな啬园でお茶を飲もうと思いましたが、

結局、自販機で冷えていないコーラを買って飲みました。

ネットのニュースは先週配信されましたが、

どうして営業していないのかは分かりません。

これも中国あるあるかも.... 諦めて帰ります。

それにしても上手に撮影したもんだな〜

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ