中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

絶品チーズケーキの「ant」

鰻の話ばかり続いたので、今回はデザートです。

城山路の文峰公園向かい辺りにチーズケーキが

美味しいカフェがあります。

今回紹介するのはこちら「蚂蚁咖啡(ant)」です。

この店は南通博物苑前の一心雑貨舗(一心杂货铺)の

オーナーから教えて頂きました。

一心雑貨舗の紹介はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20210729150343j:plain

城山路に面したお店はこじんまりとした、白を基調にしたデザインです。

この周囲にはあまり店はないので、歩いていれば

直ぐに見つかると思います。アリの幾何学模様が目印。

f:id:pijiu:20210729150551j:plain

店は狭いです。入口に二人掛けのテーブルと、奥に長椅子があります。

f:id:pijiu:20210729150736j:plain

余り種類は多くありませんが、美味しそうなケーキが並んでいます。

f:id:pijiu:20210729151241j:plain

こちらには焼き菓子も売ってます。こちらも美味しそうです。

f:id:pijiu:20210729150818j:plain

一心雑貨補のオーナーお薦めのチーズケーキ(芝士蛋糕)とアイスコーヒーを注文。

f:id:pijiu:20210729150940j:plain

たまたま客がいなかったので、窓際のテーブルで食べる事に。

f:id:pijiu:20210729151036j:plain

ケーキの事は良く分かりませんが、甘さを抑えてあり私好みの味。美味しいですよ。

サイズは小さいですが、爽やかな感じのチーズケーキ。

ケーキの食レポは下手なので、たぶん合ってません💦

実際に食べてみてほしいです。とても美味しいです。

小さいので血糖値の気になるおじさんにも安心👍

店内は狭いので、持ち帰り客が多いかもしれません。

保冷剤の有無などはわかりませんが、次回は持ち帰りも

してみます。

 

⬇️ポチッと押して頂けるとありがたいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ