中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

立秋過ぎの海港引河绿廊を散歩

日曜日には海港引河绿廊を散歩してますが、

最近は週末に天気が悪かったので行けてません。

久しぶりに散歩したので立秋過ぎの様子を紹介します。

最近の紹介はこちら⬇️


f:id:pijiu:20210809160908j:plain

まずは、途中の包子屋「贡荟圆」で、朝食の鮮肉大包を買って食べます。

f:id:pijiu:20210809161113j:plain

7時前ですが、コロナ防疫が厳しくなってるせいか人がいないです。

f:id:pijiu:20210809161201j:plain

空が高くなった気がします。秋が近づいてることを感じさせますね。

f:id:pijiu:20210809161252j:plain

夏の花もそろそろ終わりですが、ムクゲが綺麗に咲いています。

f:id:pijiu:20210809161447j:plain

ゼフィランサスタマスダレ)もまだまだ沢山咲いてます。

f:id:pijiu:20210809161631j:plain

いつもこの時間はランニングや散歩の人が多いですが、ほとんど見かけません。

f:id:pijiu:20210809162141j:plain

対岸の整備もだいぶ進みました。来月ぐらいには開放されるかな。

f:id:pijiu:20210809162239j:plain

南通はさるすべりがとても多いですね。あちこちで見かけます。いま満開。

f:id:pijiu:20210809162335j:plain

海港引河绿廊を離れて帰路につきます。ここにもさるすべりがありました。

f:id:pijiu:20210809162412j:plain

そのススキを見ると秋を感じさせます。夏ももう終わりです....。

全行程8km、約2時間の散歩も終わりです。

せっかく天気に恵まれたので、またどこかに

出かけましょう。次回のブログで紹介します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ