中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

蓮が綺麗な通京大道小游园

日曜日は朝から天気が良く、いつもの散歩に

行きました。今回はちょっとルートを変えて

帰って来ました。

いつもの散歩ルートはこちらです⬇️


海港引河绿廊を最後まで行かず、途中から通京大道を

横切るように帰って来ました。

通京大道の陸橋を渡ると公園があります。以前は何度か

行った事がありますが、工事になってしまい

しばらく足が遠のいてました。

こちら通京大道小游园です。

f:id:pijiu:20210823111452j:plain

青年中路から通京大道に入ってしばらく行った右手です。

この公園の横を通った時に蓮の花が見えました。

どうやら工事が終わって開放されてる様です。

早速行ってみましょう。

f:id:pijiu:20210823111755j:plain

通京大道側の入口です。

f:id:pijiu:20210823111856j:plain

入ると右手は睡蓮の池があります。工事前よりも綺麗になりました。

f:id:pijiu:20210823112026j:plain

公園中心は芝生の広場です。以前もテントを張って楽しむ親子を見かけました。

f:id:pijiu:20210823112237j:plain

公園内は周回できるコースがあります。たぶん1周500mぐらいかな....。

f:id:pijiu:20210823112854j:plain

南川园路側の入口です。

f:id:pijiu:20210823113142j:plain

こちらに公園の案内板がありました。No10が通京大道側、No1が南川园路側の入口。

f:id:pijiu:20210823113341j:plain

見事な蓮が見頃です。工事前に蓮は無かった様に思います....記憶が無い。

f:id:pijiu:20210823113440j:plain

蓮が圧倒的に多いですが、睡蓮もちらほら咲いてます。

f:id:pijiu:20210823113540j:plain

池一面が蓮の花で覆われています!

f:id:pijiu:20210823113650j:plain

蓮の花を比較的近くで見れるので迫力があります。

f:id:pijiu:20210823113809j:plain

以前、壕河や狼山周辺の蓮池を紹介しましたが、こんな場所にもあったのですね。

f:id:pijiu:20210823113929j:plain

公園内にはベンチも沢山あり、日陰も多いので日中の散歩もいいかも。

7時半頃に行ってみましたが、散歩してる方や

ジョギングされる方が沢山いました。

見事な蓮を見ながら歩けば飽きないかもしれません。

良い場所を見つけました。アパートから比較的に

近いので夕方の散歩もいいかもしれません。

 


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ