中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

北大街から通吕运河まで散歩

 

日曜日の昼頃に、久しぶりに北大街に行ってみました。

特に用事は無かったのですが、通吕运河を散歩する

ついでに足を運びました。

以前、通吕运河を散歩した時のブログはこちら⬇️


f:id:pijiu:20210824154446j:plain

江海大道高架の下を道を北大街に入ったところの家具屋、百安谊家进口馆。

f:id:pijiu:20210824154635j:plain

北大路と永怡路の交差点に来ました。お馴染みの大润发。

f:id:pijiu:20210824154749j:plain

向かい側にショッピングセンターの万象城があります。デカいですね!

f:id:pijiu:20210824154937j:plain

北大街を北に歩いてきました。永和路の交差点にはHoliday Innがあります。折り返します。

f:id:pijiu:20210824155203j:plain

日曜日の12時頃ですが、人出は少ないです。コロナ防疫が厳しいからかな...。

f:id:pijiu:20210824155352j:plain

地下鉄2号線の工事中で、北大街の中央が分断されてます。

f:id:pijiu:20210824155540j:plain

北大街を南に進むと、子供向けの遊園地「南通探险王国」があります。

f:id:pijiu:20210824155729j:plain

営業してる雰囲気じゃないです。休園中かもしれません。

f:id:pijiu:20210824160035j:plain

さらに南に進んで、運河を目指します。

f:id:pijiu:20210824160139j:plain

運河にかかる橋から振り返って、南通探险王国を眺めます。意外に広いんですね。

f:id:pijiu:20210824160311j:plain

今日の最終目的地、通吕运河まで来ました。周囲を散歩して帰ります。

久しぶりの北大街や万象城に来ましたが、

人が少ないのに驚きました。

以前は車も渋滞して、人も多かった印象ですが、

寂しい雰囲気です。最近また厳しくなったコロナ対策の

影響で出歩く人が少ないのかもしれません。

ちょっと寂しい北大街の紹介でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ