中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

いま大人気の店「MOMOYA」

カフェLITからの続きです。

 

カフェを出ると11時半を過ぎてました。

そのまま食事をすることに。

LITカフェから歩ける距離に、すっと行ってみたかった

日本料理の店があります。そこに行ってみましょう。

こちら「MOMOYA」です。

f:id:pijiu:20210827110350j:plain

散歩の時にたまたま見つけて、ずっと気になってたお店です。

f:id:pijiu:20210827110644j:plain

場所は文峰公園の北側です。隣には文峰塔があります。

f:id:pijiu:20210827110754j:plain

内装はオシャレな感じで、従来の日本料理屋のイメージはありません。

f:id:pijiu:20210827110931j:plain

窓に面したテーブル席。白を基調にした店内の色に合わせたテーブル。

f:id:pijiu:20210827111032j:plain

家族連れや、大人数での会食にも対応出来そうです。

f:id:pijiu:20210827110738j:plain

注文はいつもの様にQRコードです。言葉が苦手が私には嬉しいシステムです。

f:id:pijiu:20210827111244j:plain

メニューの紹介です。全部はお見せ出来ないので一部を抜粋。

f:id:pijiu:20210827111343j:plain

こちらは主食メニューになります。ご飯物各種。オムカレー(?)を注文。

f:id:pijiu:20210827112108j:plain

店名の「MOMOYA」は昔話しの桃太郎を連想してるのかな....。

f:id:pijiu:20210827112319j:plain

桃太郎とお供の犬、猿、キジが店内に目を配ります🍑

しばらく待つと注文した料理が運ばれて来ました。

f:id:pijiu:20210827111515j:plain

見た感じは👍 カレーの味も中辛位で美味しいです! 課題はお米かな....。

f:id:pijiu:20210827111616j:plain

お薦めメニューから、蟹の入った焼きうどん。ちょっとピリ辛で美味しい!

f:id:pijiu:20210827111937j:plain

デザートにロールケーキ。小さなお餅が載ってます。クリームが濃厚!美味しいです。

f:id:pijiu:20210827112704j:plain

平日なのにほぼ満席でした。今日は女性同士や、子供連れの家族が多かったです。

着物を着た女将が出迎える、内装が浮世絵的な

日本料理がほとんどですが、この店は斬新です。

店の内装はもちろんですが、従業員が店のキャラクターを

取り込んだ服装で統一しています。センスいいと思います。

料理はすき焼き、巻き寿司、揚げ物、焼き物など

他の日本料理屋にもあるメニューに加えて、デザート

などもあり、若者や女性に支持されそうな感じ。

店のキャッチフレーズに「軽食文化専門店」とあります。

まさにこの言葉がぴったりです。

全てがインスタ映えしそうで、店内外自撮りする方が

けっこういました。今後も注目の店だと思います👍

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ