中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

居酒屋「虎ちゃん」で鯖寿司

青年中路に面して居酒屋やスナックなど

日本人が良く利用する店が集まっています。

今回紹介する居酒屋も日本人に人気のお店。

居酒屋「虎ちゃん」です。

f:id:pijiu:20210830111119j:plain

青年中路から路地入って直ぐの所にあります。

近くには似た名前の居酒屋「寅さん」があります。

南通に来た当初は混同してました😂

寅さんはこちらです⬇️

 

f:id:pijiu:20210830111328j:plain

店内はカウンター、個室がありけっこう広いです。

f:id:pijiu:20210830111848j:plain

まずはホタルイカの沖付でビールを飲みます。新鮮で、沢山入ってます。

f:id:pijiu:20210830112001j:plain

続けて煮込み。こちらも量が多いので嬉しい。複数人で取り分けるのを想定してるかも。

f:id:pijiu:20210830112129j:plain

真打ち登場。鯖寿司(もしかするとバッテラかも)は最高にうまい!!

鯖は酸味がちょうど良くて、ご飯の量もちょうどです。

軽くつまんだ後に、最後に食べるにはもってこい。

これを持ち帰るお客さんもけっこう見かけます。

たまに食べたくなる、虎ちゃんだけの味です。

非常にレベルが高いお店で、常連の日本人も沢山います。

コロナで1年以上も日本に帰れないので、とても

有り難い店です。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ