中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

美味しい提灯!?焼き鳥「串八珍」

日中は残暑の南通です。

久しぶりに会社帰りに焼肉を食べに行こうと

以前紹介したLet’s烤肉に行きました。

f:id:pijiu:20210831174120j:plain

残念ながら閉店してました。後で聞いたら2号店に集約したそうです。

2号店は元気に営業中🎵


仕方無く別な店で食事しようと思い周辺を散策。

しばらく歩いたらこんな店がありました。

焼き鳥「串八珍」

f:id:pijiu:20210831174620j:plain

看板の「東京半蔵門」に引かれてこの店に決定。

f:id:pijiu:20210831182108j:plain

場所は文峰広場の背中側。この辺を歩いてれば直ぐに見つかると思います。

f:id:pijiu:20210831174724j:plain

店内は結構広くて、テーブル席がメイン。奥には個室もあります。

f:id:pijiu:20210831174815j:plain

カウンター席を案内されました。

f:id:pijiu:20210831174852j:plain

注文はQRコードですが、紙の日本語併記のメニューがあるので助かります。

f:id:pijiu:20210831174951j:plain

まずは生ビールを注文。アサヒでした。

f:id:pijiu:20210831175025j:plain

さて、続いて焼き鳥を注文しましょう。なんと!提灯あります!!

f:id:pijiu:20210831175212j:plain

提灯以外にもいくつか注文して待ちます。これ深夜食堂リスペクトかな....。

f:id:pijiu:20210831175313j:plain

来ました提灯! 卵を食べると口の中でプチッと割れて、トローッとした舌ざわり。

f:id:pijiu:20210831175523j:plain

続けて、ハツとねぎまねぎまは大きくて食べ応えあり。美味しいです。

f:id:pijiu:20210831175817j:plain

鶏皮を注文しようとしたら、タレと塩を選べると教えてもらいました。携帯で選択可。

f:id:pijiu:20210831180112j:plain

無事に塩味の鶏皮到着。焼き過ぎてないから、なかなかイケます。

f:id:pijiu:20210831180221j:plain

こちらは軟骨です。ちょっと小ぶりですが、味はいいです。

f:id:pijiu:20210831180406j:plain

ちょっと小腹が空いたので、お薦めから鰻のにぎりを注文。

f:id:pijiu:20210831180632j:plain

炙られた鰻が香ばしい〜🎵 鰻も柔らかいですが、穴子じゃないよね....?

f:id:pijiu:20210831180807j:plain

食欲が止まらなくなりました。ハイボールを注文して、焼きそばを注文。

f:id:pijiu:20210831180924j:plain

焼きそばもなかなかイケます👍 お腹いっぱいです。

店員さんは日本語出来ない様です。

でもメニューには日本語の併記があるので問題なし。

注文もQRコードなので心配ありません。

おまけにタレ、塩の選択も携帯から注文できるので

非常に便利です。

肝心の味も美味しいですよ。焼き鳥1本のボリュームは

居酒屋「呑」の方があると思います。

あまり食べられないけど、いろいろな種類を食べて

見たい方には合ってるかもしれません。

店を出た後はカクテルを飲みたくなって近くの

Mistyに寄り道。

f:id:pijiu:20210831181503j:plain

この辺は飲食店が集まっているので、飲み食いには不自由しないエリアです。

f:id:pijiu:20210831181626j:plain

ジントニックで、脂っこさを流します。さっぱりした〜🍸

偶然見つけた焼き鳥屋でしたが大満足です。

人気店の様で私が入ってしばらくしたら、

ほぼ満席になりました。若い客層ですね。

焼き鳥も豊富なので再来したいお店です。

ちなみに、半蔵門に串八珍あるのか調べてみました....。

f:id:pijiu:20210831182910j:plain

なんと実在の店がありました! どんな関係なんだ!?

この謎は次回訪問した際に聞いてみましょう。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ