中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

麺屋一藤の唐揚げカレー

台風が近づいてるせいか、風が強くなってきた南通です。

台風の進路は東よりになってきた様に思います。

進路にあたる地域に被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、最近頻繁に麺屋一藤行ってます。安いのでお得。

前回は焼き鯖定食を紹介しました⬇️


今回は初めてカレーを食べました。

f:id:pijiu:20210910180342j:plain

最近は自転車来るのも慣れました。

f:id:pijiu:20210910181120j:plain

12時ちょっと過ぎに来ましたが、私が最初の客でした。

f:id:pijiu:20210910181208j:plain

カツカレーの選択もありましたが、一藤は唐揚げが美味しいのでこちらを選択。

カレーにはごろっとしたニンジンとじゃがいもが

入ってます。味は辛さ控えめって感じです。

私はもう少し辛いのが好きですね。

ところで、カレーを食べるときに注意が必要です。

ライスに対してカレーのルーが少ないです😂

最初に十分にライスにルーを混ぜてあげないと

ライスだけ残ってしまいますよ。

お気を付けください....。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ