中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

一心雑貨舗の1周年記念ミニ絵画展

台風の速度が遅くなり、南通に近づくのは

来週の月曜日〜火曜日頃になりそうです。

今日は晴れて暑いぐらいです。

以前紹介した、南通博物苑正面のカフェ

一心雑貨舗(一心杂货铺)が今日で1週年です。

 

1周年を記念してミニ絵画展を開催中。

散歩帰りに寄ってみました。

f:id:pijiu:20210911162320j:plain

ピンクの店舗が目印の一心雑貨舗

f:id:pijiu:20210911162444j:plain

複数の芸術家の作品が展示してあります。個性的な絵画ばかり。

f:id:pijiu:20210911162833j:plain

落ち着いた雰囲気でコーヒーを飲みながら、しばし絵画を眺めます。

今日は暑かったので、冷たいコーヒーが美味しかったです。

センスの良いBGMと、絵画でリラックス出来ました。

博物苑周辺には個性的なカフェが多いので人も集まると

思いますが、きっと競争も激しいと思いますね。

そんな中で1周年を迎えたのは、オーナーもきっと嬉しいと

思います。これからも末永くお店が続くことを祈念致します。

1周年おめでとうございました🎉

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ