中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

美味しいコーヒーの店「のんびり」

いよいよ台風が接近中の南通です。

今夜から明日にかけて最接近しそう。

f:id:pijiu:20210913123308j:plain

あまり被害が無いといいですね...

 

ところで、南通にはカフェが沢山ありますが、

美味しいコーヒーを飲みたいなら絶対に外せないのが

このお店、「のんびり(浓碧里)」です。

以前は南通大飯店の近くにありましたが、7月末に移転

しました。以前の紹介はこちら⬇️


移転先は南大街で、付属病院の北側です。

f:id:pijiu:20210913124031j:plain

南大街の通りからちょっと入った場所にあります。

f:id:pijiu:20210913124156j:plain

横断歩道を渡って、ビルの間を進みます。

f:id:pijiu:20210913124325j:plain

道が分かれるので、右の方に進みます。

f:id:pijiu:20210913124357j:plain

のんびりに到着です。

f:id:pijiu:20210913124525j:plain

店内の雰囲気も以前の店舗と同じです。

f:id:pijiu:20210913130810j:plain

アイスコーヒーを注文。いつもクッキーを付けてくれます。

f:id:pijiu:20210913130912j:plain

店内には焙煎機もあり、生豆から自家焙煎します。だから美味しい!

f:id:pijiu:20210913130959j:plain

家の豆が無かったのでグアテマラを購入。豆によって煎り方も変えてます👍

本格的なコーヒーが飲める店でNo1だと思います。

一杯のコーヒーに込める思いが違いますよ。

コーヒーの香りに引かれて、いまでも客足が

絶えません。以前の店舗よりもコンパクトに

なりましたが、午前中が比較的空いてるとのこと。

コーヒー豆も買えますので、お店の味を自宅でも

味わえます。

美味しいコーヒーをご馳走様でした☕️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ