中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通都市农业公园の田んぼアート

今日は午前中に南通の北部の方に行ってみました。

今日の目的地は「南通都市农业公园(南通都市農業公園)」

こちらには田んぼアートがあると聞きました。

楽しみです。

場所は南通森林野生動物園の北側です。

f:id:pijiu:20210920145327j:plain

最寄りのバス停は605番です。

f:id:pijiu:20210920144103j:plain

市内バスを53番、605番と乗り継いで到着しました。

f:id:pijiu:20210920145429j:plain

まだ施設が全て完成しておらず、園内は縦長です。

f:id:pijiu:20210920145515j:plain

入口を入って右手には大きな池があります。周囲は歩道が整備されてます。

f:id:pijiu:20210920145559j:plain

左手には流線型の建物があります。のぞいて見ましょう。

f:id:pijiu:20210920145633j:plain

中はカフェになってました。水やジュースなども売ってます。

f:id:pijiu:20210920145748j:plain

左手の川を渡ると一面ひまわり畑です。真夏だったら見事でしょうね。

f:id:pijiu:20210920145846j:plain

こちらは学習館です。

f:id:pijiu:20210920145927j:plain

曲線を多用したユニークなデザイン。内部は光が差し込んで明るいです。

f:id:pijiu:20210920150010j:plain

体験コーナーです。今日は工作教室を開催してました。

f:id:pijiu:20210920150042j:plain

農業に関する書籍なども自由に手に取って読むことが出来ます。

f:id:pijiu:20210920150131j:plain

園内の行き先表示板は稲穂のデザイン。日本語の併記もありますよ。

f:id:pijiu:20210920150223j:plain

園内の東西を結ぶ直線道路のセンターラインも稲をモチーフにしてる様です。

f:id:pijiu:20210920150411j:plain

一番奥まで行くと米粒の形をした展望台があります。行ってみましょう。

f:id:pijiu:20210920150455j:plain

展望台の中心はシースルーの床になってます。中国の観光地では良く見かけます。

f:id:pijiu:20210920150540j:plain

早速登ってみました。さすがに高いですね!足を踏み入れるのは止めておきます。

f:id:pijiu:20210920150702j:plain

展望台からは向かいの田んぼアートが鑑賞出来ます。

田んぼアートの左の人物は南通の名士「張謇氏」。

右の人物は判別出来ません....。その下はたぶん牛。

中国に来て初めて田んぼアートを見ました。

なかなか良かったです。

また、この施設は農業をテーマにした公園です。

施設は所々未完成ですが、完成したらもっと

楽しめる公園になると思いますよ。

ちなみに田んぼアートはもう少しの期間見れると思います。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ