中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

手が届くロブション★★★

上海の続きです。

ランチの後で街の散策に行きました。

 

あまに上海を街ブラすると気分転換になりますね。

ちょっと喉が渇いたので、珍しい店に行ってみました。

「LE SALON de Joel Robuchon

そうです、あの有名なロブションのカフェレストラン。

f:id:pijiu:20210922154335j:plain

静安寺駅4号出口に直結しているモールReel(芮欧百货店)1階です。

f:id:pijiu:20210922155038j:plain

こちらがパティスリーで、後ろがレストランになっています。

f:id:pijiu:20210922155256j:plain

さすがロブション。見た目からして美味しそうです。

f:id:pijiu:20210922155356j:plain

カロンも人気らしいです。詰め合わせセットもあります。

f:id:pijiu:20210922155600j:plain

レストランのバーカウンター。店内は赤を基調としたモダンなデザイン。

f:id:pijiu:20210922155807j:plain

アイスコーヒーを買いました。カップの色も店内のデザインに合わせてます👍

ロブションのアイスコーヒーはひと味違う気がします。

気持ちの問題かもしれませんが...。

上海はおしゃれな店が沢山有るんですね。

散歩するだけでも、新しい発見があります。

三つ星コーヒー飲みながらしばし散歩を続けましょう。

楽しい休日でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ