中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通にセブンイレブン開店!

以前、セブンイレブンを作っているのを

紹介しましたが、ついに開店しました!


f:id:pijiu:20210927223303j:plain

9/26に5店舗同時に開店したそうですよ。こちらは工农路の金鷹の1階です。

f:id:pijiu:20210927223445j:plain

日本のセブンと全く一緒ですね。言われないと中国だと気が付きません。

f:id:pijiu:20210927223530j:plain

お弁当やお惣菜も豊富です!

f:id:pijiu:20210927223634j:plain

お酒に混じって、セブンオリジナルの炭酸もあります。これ好きです♫

速弁当と酎ハイを買って夕飯にしました。

f:id:pijiu:20210927223803j:plain

味もまずまず。酎ハイは久しぶりに飲みました。

南通にローソンができた時に嬉しかったですが、

それ以上にセブンができたのはありがたいです。

しかも24時間営業。

開店したばかりなので、ひと目見ようと訪れる

お客さんも多くいます。けっこう混雑してます。

今度はおにぎりやパンを買ってみましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ