中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

AEONモール1階「嘉味香港大排档」再来

秋晴れの南通です。

中国は明日から国慶節で1日〜7日まで休みです。

国慶節前なので同僚を連れてランチに行きました。

今回2回目のこちら、AEONモール1階の「嘉味」です。

前回の紹介はこちらです⬇️


f:id:pijiu:20210930182138j:plain

いつもながら派手で目立つお店です。

f:id:pijiu:20210930182218j:plain

店内は香港をイメージしてるんだと思います。龍がお出迎えしてくれます。

f:id:pijiu:20210930182355j:plain

ジャッキー・チェンの映画、「プロジェクトA」のポスター発見。懐かしい!

f:id:pijiu:20210930182605j:plain

本日はこんな料理を注文。説明が難しいのでレシート参照。

f:id:pijiu:20210930182656j:plain

油条にワンタンの皮みたいなのを巻いた料理。醤油をつけて食べます。

f:id:pijiu:20210930183251j:plain

豆腐をサイコロ状に切って揚げたものです。ケチャップを付けて食べます。

f:id:pijiu:20210930183338j:plain

一見優しい味に見えますが、結構辛いです。中にうどんが少し入ってます。

f:id:pijiu:20210930183422j:plain

こちらは至ってシンプルな麺とワンタン。こちらは優しい味です。

f:id:pijiu:20210930183504j:plain

この店の人気商品。甘いのでデザートのつもりで注文しました。

この他にも海老の料理とビーフン炒めも注文。

食べきれずにちょっと残してしまいました。

肩肘張らないカジュアルな雰囲気と、屋台料理を

思わせるメニューで人気の店です。

チェーン店なのでお近くにあれば是非お薦めです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ