中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

唐闸古镇の新しい施設「唐闸北市」

何度か行ってる唐闸古镇内に新しい施設が

10/1にオープンしました。昨日、早速行ってみました。

前回の紹介はこちらです⬇️

 

f:id:pijiu:20211001175714j:plain

南通市内の最古の水門「唐家闸」。ここ唐闸古镇のシンボルです。

f:id:pijiu:20211001180008j:plain

唐家闸から奥に進みます。この先に新しい施設があるようです。

f:id:pijiu:20211001180045j:plain

あれが新しい施設ですね。行ってみましょう。

f:id:pijiu:20211001180130j:plain

こちらが唐闸古镇の新しい施設、唐闸北市です。

f:id:pijiu:20211001180216j:plain

開店初日から多くの客で賑わっているようですよ。

f:id:pijiu:20211001180515j:plain

こちらは施設の中心にある広場です。広々として気持ちがいいですね。

f:id:pijiu:20211001180557j:plain

ちょうど人形劇をやってました。子供達は釘付けです。

f:id:pijiu:20211001180643j:plain

施設内には簡単な飲食や、特産品なども店があります。初日には花が沢山。

f:id:pijiu:20211001180747j:plain

日中はとても暑かったので、子供達は噴水に大喜び🎵

f:id:pijiu:20211001180843j:plain

喉が渇いたので飲み物が買える店を探しました。こちらにしましょう。

f:id:pijiu:20211001180924j:plain

レモン水を注文。無糖を希望したら、酸っぱいけど大丈夫?と心配されました。

f:id:pijiu:20211001181019j:plain

思った程酸っぱくありませんでした。さっぱりして美味しかったです。

f:id:pijiu:20211001181055j:plain

入口に近い所に南通の歴史を紹介する施設がありました。入って見ます。

f:id:pijiu:20211001181137j:plain

建物の2階に展示コーナーがあります。コンパクトな歴史館。

f:id:pijiu:20211001181229j:plain

30年代〜90年代にかけての南通の風景写真が展示してあります。

f:id:pijiu:20211001181325j:plain

飲食店だけじゃないくて、足マッサージ店などもありましたよ。

真新しい施設に大勢のお客さんが訪れてました。

連休なので家族連れが多かったです。

小規模ないろいろな店が並んでいるので、

のんびり眺めながら歩くのもいいと思いますね。

連休は古都をイメージした唐闸北市に行ってみては

いかがでしょうか。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ