中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

またスニーカーのほつれを縫ってもらう

私の履いてる靴が購入から満三年を迎えました。

大分痛んでますが、愛着があるのでもう少し

履こうかと思いますが、また縫い目がほつれました。

以前も縫ってもらいましたが、その時は左側で

今度は右側です。以前の修理はこちら⬇️


前回は開発区の会社に近いところで直しました。

しかし、国慶節の休み中なのでアパートの近くで

修理してくれるところを探しました。

たまたま、コーヒーを飲みに行った一心雑貨補の

オーナーが南大街にあると教えてくださいました。


場所は文峰大世界デパートの横の路地を入った

ところにあるらしいです。早速行ってみました。

f:id:pijiu:20211007194555j:plain

あっけなく直ぐに見つかりました。こちらの小さな店舗です。

f:id:pijiu:20211007194641j:plain

早速、脱いでほつれた部分を見せてお願いしました。

f:id:pijiu:20211007194728j:plain

お店は年配のご夫婦がやられている様です。奥様が直ぐに縫ってくれました。

f:id:pijiu:20211007194818j:plain

一往復縫ってくれたお陰で、当分は使えそうです👍

すごく丁寧な仕事で縫い目も綺麗です。

これで料金は3元(約50円)です!

本当に助かりました。

 

ところで、今回有ることに気が付きました。

f:id:pijiu:20211007195552j:plain

いつも何気に見ていた道路名の標識....。あることに気が付きました。

道路の方向によって色を分けていたんですね!

南通に来て3年ですが、初めて気が付きました。

南北:

東西:

この後、他の道路も確認しましたが工农路は

青年中路はでした。

標識の色を見れば方向が分かる様にしてるんですね。

勉強になりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ