中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

オシャレな火鍋の店「荣苑荟馆」

急に寒くなって秋らしくなってきた南通です。

実は仕事の都合で南通を離れることになりました。

今日は友人達が最後のランチに誘ってくれました。

印象城にある今人気の火鍋の店「荣苑荟馆」です。

f:id:pijiu:20211017233130j:plain

美団のお得なチケットもあります。

f:id:pijiu:20211017233216j:plain

工农路に面した建物に荣苑荟馆があります。

f:id:pijiu:20211017233325j:plain

入口を入るとちょっとゴージャスな雰囲気です。

f:id:pijiu:20211017233510j:plain

天井が高いので開放的です。個室もありますが、すでに予約が一杯でした。

f:id:pijiu:20211017233553j:plain

火鍋屋とは思えない、フレンチレストランの様なカトラリー。

f:id:pijiu:20211017233809j:plain

値段を見ると、一般的な火鍋屋よりも少し高め。高級火鍋屋ですね。

f:id:pijiu:20211017233903j:plain

薬味は持って来てくれます。自分で取りに行かなくてもOK。

f:id:pijiu:20211017233934j:plain

まずはカエルの唐揚げです。身が厚くてとても美味しいカエルです。

f:id:pijiu:20211017234026j:plain

ピリ辛の巻き貝。身がコリコリして美味しいです。

f:id:pijiu:20211017234107j:plain

そして名物の鶏肉を使った鍋料理です。人気のメニューだそうです。

f:id:pijiu:20211017234207j:plain

濃厚なコラーゲンたっぷりなスープで鶏肉を煮ます。店員さんが調理します。

f:id:pijiu:20211017234300j:plain

このスープは絶品! 何杯でも飲めます👍

f:id:pijiu:20211017234345j:plain

鶏肉を煮終わったスープは、透明な別なスープを追加して通常の鍋に。

f:id:pijiu:20211017234554j:plain

続いて海鮮。海老、トコブシ、蟹はカニカマでした😢

f:id:pijiu:20211017234603j:plain

海老は少し煮た後で店員さんが殻を剥いてくれました。

f:id:pijiu:20211017234830j:plain

プリップリのトコブシ。歯ごたえあって美味しいです。

f:id:pijiu:20211017234920j:plain

海老も新鮮なので臭みも無く美味しいです。

f:id:pijiu:20211017235028j:plain

〆は中国ハムの炊き込みご飯

f:id:pijiu:20211017235109j:plain

とても良い香りで美味しかったです。

f:id:pijiu:20211017235150j:plain

デザートは杏仁豆腐です。固めで甘さ控えめ。こんな美味しいのは初めてです。

南通にもこんなオシャレな火鍋屋があったんですね。

雰囲気も素晴らしいですが、どの料理も美味しいです。

さらに店員さんの教育が徹底されているのか、

接客もとても気持ちがいいですよ。

南通の最後の食事にはうってつけの店でした。

価格はちょっと高めですが、一度は訪問することを

お薦めします👍

 

さて転居先ですが、浙江省の平湖(ピンフ)です。

どんな街なのか楽しみです。

次回から平湖を紹介します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ