中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

上海に大阪王将開店!

今日は急遽用事ができて上海に行ってきました。

昼頃に用事も済ませて、昼ごはんを食べることに。

美団でラーメン屋を検索すると、大阪王将発見!

f:id:pijiu:20211019232711j:plain

南京東路地下鉄の2番出口の真上のビルの4階です。

f:id:pijiu:20211019232858j:plain

昼時に行きましたが、すごく賑わってました。

f:id:pijiu:20211019233014j:plain

早速カウンターに座ってメニューを眺めます。1ページ目はやはり餃子!

f:id:pijiu:20211019233102j:plain

串揚げや、中国のお客さんにも好まれそうな料理もあります。

f:id:pijiu:20211019233200j:plain

ラーメンは現地に合わせて豚骨メインです。ちょっと残念...。

f:id:pijiu:20211019233244j:plain

昼でしたが直帰なのでハイボールを注文。20元です、良心的な価格。

f:id:pijiu:20211019233327j:plain

試しに串揚げ5本盛りを注文。衣がダマになってるのと、油の切れが今ひとつ...

f:id:pijiu:20211019233503j:plain

餃子来ました。これは間違いなく美味しいです!皮が薄いのが日本的で👍

f:id:pijiu:20211019233557j:plain

柚子胡椒ラーメン大阪風(味濃い)を注文。なかなかイケます。

日本人スタッフがおられたので開店日を

伺ったところ10/10でした。今日で9日目です。

開店間もないこともあり、現地スタッフもまだ慣れて

ないとのこと。ちょっと不慣れ部分は1ヶ月もすれば

解消出来ると思います。長い目で見守りましょう。

天津飯など日本でも人気のメニューもあるので、

次回はそちらも食べてみたいです。

f:id:pijiu:20211019233948j:plain

平日だからか、外灘はそれほど混んでませんでした。

大阪王将から外灘まで直ぐなので、久しぶりに

寄ってみました。何となく雄大で気持ちが晴れます。

たまに都会に来るのもいいですね。

明日からまた平湖で頑張りましょう。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ