中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

平湖ってこんな場所にあります

平湖(ピンフ)に来てから、位置関係を紹介して

ませんでした。改めて紹介します。

平湖は上海と杭州の中間ぐらいに位置する浙江省

都市です。

f:id:pijiu:20211021155655j:plain

★印が平湖。浙江省省都杭州と上海の中間ぐらいの場所にあります。

行政区的には嘉兴市(嘉興市)の県級市です。

南通で言うところの如皋市と同じ扱いです。

ちなみに、如皋市に遊びに行った時の紹介はこちら⬇️

 

f:id:pijiu:20211021160029j:plain

上海からの距離は南通よりも平湖の方が近いです。

高鉄(中国版高速鉄道)で、平湖〜上海が25分ぐらい。

値段は約30元(約500円)。

上海〜南通が1時間30分ぐらいですので、平湖の方が

上海には近いです。

ちなみに平湖の高鉄の駅は嘉善南駅です。

f:id:pijiu:20211021160633j:plain

駅周辺には何もありません。平湖行きのバスの本数も少ないのでちょっと不便。

高鉄で南通に行く時は、上海(上海虹橋)で乗り換える

必要がありますが、朝夕の時間帯に2本だけ乗り換え

不要の便があります。これだと約2時間で行けます。

また高速バスは平湖〜南通東バスターミナルで

1往復/日ありますが、平湖を朝出発したバスが、

午後2時に南通を出発するのでちょっと不便ですね。

高鉄を使えば南通にも日帰り出来るので、また気軽に

遊びに行けそうです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ