中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

シェアリング自転車使えず

今週は割と温かい日が続いている平湖です。

慣れない仕事で帰りも遅いのでちょっと疲れ気味....。

当分は更新の間隔があきそうです。

ところで、南通と同じように平湖にもシェアリング

自転車があります。やっとステーションが分かったので

行ってみました。

 

南通のシェアリング自転車の紹介はこちら⬇


f:id:pijiu:20211029132022j:plain

こちらのステーションは屋根までついて立派です。

f:id:pijiu:20211029132113j:plain

電動自転車無いようです。変速できない普通の自転車です。

f:id:pijiu:20211029132157j:plain

使い方に従って、まずはAppをダウンロード。

f:id:pijiu:20211029132237j:plain

登録の途中で身分証明の入力を求められます。パスポートは不可ですね...

いろいろと試してみましたが、かならず中国の身分証明の

入力に行き着き、その先に進めませんでした...

f:id:pijiu:20211029132458j:plain

公共交通カードでも借りられそう。

バスのカードでも借りられそうです。

時間ある時にバスターミナルにでも行って、

バスカードが作れるか試してみます。

今日の結論は、専用App、支付宝などから

登録しようとすると、本人確認ができないので

使えません。

街が異なると勝手が違いますね...。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ