中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

久しぶりに大勝軒のつけ麺食べました

今日も快晴の平湖です。

休みを利用して上海に買い出しに行ってきました。

目的地はAPITAです。以前の紹介はこちら⬇

 

開店と同時に入店。

以前は、時間が無くてこの商業施設の中をゆっくり

見ることができませんでした。今日は上から下まで

散策してみました。

f:id:pijiu:20211030231807j:plain

開店前から並んでるお客さんが多数。人気なんですね。

前回はわかりませんでしたが、ビル自体が

2つに別れています。APITAの方は前回行きましたが、

もう一つのビルは初めてです。

焼き鳥、お好み焼きなど、日本食の飲食店が並びます。

その一角になんと!大勝軒を発見!!

f:id:pijiu:20211030231850j:plain

山岸さんの顔写真もあります。ひとめで大勝軒とわかります。

11時の開店にはまだ早かったので、APITAで買い物してきました。

一通り買い物して、いよいよ入店です。

f:id:pijiu:20211030232044j:plain

店内はテーブル席と、カウンター席があります。カウンターは満席🈵

カウンターのお客さん達は全員日本人だと思います。

私が席についたあとも、ぞくぞくと客が来店。

日本人に混じって、中国人のグループもいましたよ。

メニューを一通り見て、念願のつけ麺を注文。

f:id:pijiu:20211030232323j:plain

見た目は日本で食べた大勝軒のつけ麺だ!

f:id:pijiu:20211030232431j:plain

スープの酸っぱ辛な感じもよく再現できてます。2年以上ぶりです。

麺もまあまあです。最近食べたラーメンの中では最高!

もう2年も日本に帰ってないので、地元の大勝軒

食べたかったのですが、念願叶えました。

あえて店の人には聞かなかったのですが、スープ割りも

できたのかな... 次回の宿題にしましょう。

大満足でした!! つけ麺以外にも温かいラーメンもあります。

商業施設には大勝軒以外にも日本のお店が多数あります。

f:id:pijiu:20211030233058j:plain

こちらはコメダ珈琲。11時までモーニングやってました。

f:id:pijiu:20211030233133j:plain

なんと!メガネのJINSもあります。APITAの近くです。

平湖に来たのに上海ばかりの紹介で恐縮ですが、

平湖から上海まで新幹線で約30分、30元(約500円)

南通よりも身近な存在になりました。

今度は回転寿司が食べたいな.... 次回のお楽しみ。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ