中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

明湖公园の噴水ショー

中国はまたコロナ患者が増えてるそうで、

上海ディズニーランドも閉鎖になりました。

これから冬に向かって感染者が増えるのでしょうか...。

北京の冬期オリンピックもあるので気がかりです。

ところで、会社の同僚から平湖でお薦めの

スポットを紹介してもらいました。

こちら明湖公园です。

f:id:pijiu:20211104002352j:plain

东湖のちょっと南側の公園が目的地です。

この公園で水曜、金曜の夜に噴水ショーが

あるらしいです。会社終わってから速攻で

行ってみました。

f:id:pijiu:20211104001426j:plain

こちらが噴水ショーの会場です。19時ちょっと前に到着。

f:id:pijiu:20211104001503j:plain

19時になって開始のアナウンスがあり、いよいよ噴水ショーの始まりです!

f:id:pijiu:20211104001552j:plain

最初は西側で見てましたが、真正面の南側に移動しました。こっちで見た方がいいです。

f:id:pijiu:20211104001634j:plain

フェニックスかな? 噴水にいろいろな映像が映し出されます。

f:id:pijiu:20211104001708j:plain

手前味噌ですが、この写真好きです🎵 噴水を見る親子の姿がいいですね。

20分程でショーが終わります。

思ったよりも長く楽しめました。

季節のせいか観客はまばらです。逆に密にならずに

良かったかもしれません。

f:id:pijiu:20211104001905j:plain

ショーが終わって公園内を横切って帰路につきます。

f:id:pijiu:20211104001939j:plain

公園周辺の夜景もとても綺麗です。散歩やジョギングする人もいらっしゃいます。

f:id:pijiu:20211104002026j:plain

園内の案内には日本語の併記もありますよ。

音楽に合わせて水が生きたように動く演出は

なかなか面白いです。正直ここまで規模が大きいとは

想像しませんでした。寒い季節の噴水ショーも

なかなか良いものですね。また来て見たいです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ