中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

寒くなると食べたい蘭州ラーメン

この数日は雨の平湖です。

急に気温も下がって来たので、温かいものが

食べたくなります。

夕べは兰州拉面(蘭州ラーメン)を食べました。

f:id:pijiu:20211105205532j:plain

日本食屋が立ち並ぶ一角にあります。最近開店したらしく新しいです。

昨日紹介した虫子Barの帰りに見つけました。

日本食もいいですけど、たまに食べたくなります。

虫子Barの紹介はこちら⬇️


f:id:pijiu:20211105210014j:plain

店内は真新しく、広々としてます。入口に洗面台もあり衛生的ですよ。

f:id:pijiu:20211105210130j:plain

今日は初めての店なので、無難に牛肉面を注文。12元です。

f:id:pijiu:20211105210217j:plain

この写真の様に注文を受けてから、麺打ちしてました。期待できそう。

f:id:pijiu:20211105210304j:plain

来ました! 底が深いどんぶりなので、量がとても多いです。

f:id:pijiu:20211105210401j:plain

打ち立て麺に、薄切りの牛肉。それに大根の薄切りもアクセントになってます。

f:id:pijiu:20211105210856j:plain

写真があると分かりやすいですね。メニュー豊富で次回が楽しみです。

久しぶりに牛肉面を食べましたが、塩っ気もちょうどよく

とても美味しく食べました。

近所の兰州拉面はどこも年期が入ってる店ばかりで、

ちょっと入りずらかったのですが、ここはいいですよ👍

次回は何を食べようかと今から楽しみな店です。

今夜もご馳走様でした!

 

南通でよく通ってた兰州拉面はこちら⬇️

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ