中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

巨大なダウンジャケットの市場

これから、いよいよ冬本番⛄️

今では冬の定番アイテムのダウンジャケットですが、

平湖にはダウンジャケットを取り扱う巨大な市場が

あります。こちら「平湖·中国服装城」です。

f:id:pijiu:20211107175142j:plain

日曜日に行きましたが駐車場も満車です。

f:id:pijiu:20211107175342j:plain

建物は非常に大きいです。お客さんも沢山いて賑わってます。

f:id:pijiu:20211107175443j:plain

今がかき入れ時のダウンジャケット。どの店も大量の製品が山積み!

入居してる店舗は約2000軒ほどで、うちダウンジャケットを

扱う店舗が約1500軒あるそうです。驚く店舗数です。

それから、個人客よりも小売業者が多い気がします。

背丈ほどに膨らんだ袋を、いくつも運び出す

業者の姿を何人か見ました。

建物の裏には運送業者の特設ブースが沢山あります。

大量に買い入れた服を送る小売り業者が沢山

いることの証ですね。

近くには別な洋服市場があるので、ちょっと見学。

こちら「时尚羽绒城」です。

f:id:pijiu:20211107181118j:plain

こちらは割と新しい建物ですね。

f:id:pijiu:20211107181706j:plain

こちらの市場も巨大です! 新しいためか未入居の部屋が沢山あります。

f:id:pijiu:20211107181801j:plain

これが1フロアの店の数。これが5階分なので1900軒分ほどになります!

f:id:pijiu:20211107181903j:plain

こちらの市場もダウンジャケットなどが山積みです。

f:id:pijiu:20211107182001j:plain

最初に行った中国服装城ほどはお客さんがいません。これからの市場なんでしょうね。

中国服装城では、どの店も個性的なデザインでした。

店のオーナーらしき若い女性達も化粧バッチリで

おしゃれな格好してます。おそらく自分のブランドを

夢見る若手のデザイナー達なんでしょうね。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ