中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

11月なのに桜が満開!?

高速鉄道(高鉄)の嘉善南駅に行く時に

いつも気になってた場所があります。

平善大道沿いから見えるこちらの風景。

f:id:pijiu:20211109214300j:plain

道沿いからこのオブジェが見えます。公園らしいですが...。

f:id:pijiu:20211109214346j:plain

場所はこの辺です。平善大道から右折して、公園方向に向かう市内バスも見えます。

地図を確認すると公園が2つあります。

种埭樱花小镇・樱花公园

种埭樱花小镇・茶花公园

桜をテーマにした公園なのでしょうか...。

f:id:pijiu:20211109214858j:plain

立派な門から伸びる道の両側に桜が!!

f:id:pijiu:20211109215136j:plain

よーく見たら造花でした😂 非常に良く出来ています。

11月に桜が咲いてる!と驚きましたが、

良く見ると造花でした。しかし、ここから見渡せる

範囲の桜にびっしり取り付けられてます!

これだけ徹底的に付ければ大したもんです。

f:id:pijiu:20211109215705j:plain

道の右側が一面コスモス畑です。綺麗ですね。

f:id:pijiu:20211109215857j:plain

久しぶりにコスモスを見た気がします。いいですね〜👍

f:id:pijiu:20211109220011j:plain

パノラマで撮影してみました📷

f:id:pijiu:20211109220100j:plain

こちらが种埭樱花小镇・茶花公园です。結構広いですね。

f:id:pijiu:20211109220515j:plain

こちらにはミューリーグラスが群生してます。

f:id:pijiu:20211109220745j:plain

朝から写真を撮ってる方が大勢いました。青空と良いコントラストです🎵

f:id:pijiu:20211109221024j:plain

公園東側の出口。正面の白い建物がホリデーインです。眺め良さそう。

f:id:pijiu:20211109221159j:plain

公園出口前にバス停があります。

f:id:pijiu:20211109221419j:plain

複数の路線があるので便利ですよ。

冬なので桜が!と期待しましたが、

すっかり騙されました。

しかし、周囲の公園はよく整備されていて

散歩するのはとてもいいです。

管理棟に綺麗なトイレもあるので安心ですよ。

本当の桜が咲く、来年の春が楽しみです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ