中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

大宴会場「瑞晶・新三伍」で会食

寒さが少し和らいだ平湖です。

先日、職場の会食がありました。

50人ぐらいの会食はどこでやるんだろう....

そんな疑問が吹き飛ぶ会場でした。

こちら「瑞晶・新三伍」です。

f:id:pijiu:20211113195943j:plain

場所は东湖の南側です。バスも近くを通るので便利です。

f:id:pijiu:20211113200121j:plain

KTVと間違うような派手な外観。こちらが瑞晶・新三伍です。

f:id:pijiu:20211113200233j:plain

デカい建物です!1階では披露宴をやってました。

f:id:pijiu:20211113201118j:plain

同僚達は既に到着してました。会場も広く、大きな丸テーブルが4台。

f:id:pijiu:20211113201504j:plain

最初から飛ばします! 北京ダックからスタート。

f:id:pijiu:20211113201557j:plain

パン?に北京ダック乗せて、その上にキャビア?? この食べ方は初めて。

f:id:pijiu:20211113201840j:plain

スープと前菜。スープは濃厚で美味しかったです。

f:id:pijiu:20211113201947j:plain

始まったばかりなのに、もう白酒😂 乾杯合戦開始です。

f:id:pijiu:20211113202147j:plain

これ気に入りました🎵 日本人好きじゃないかな。煮浸しみたいな感じ。

f:id:pijiu:20211113202345j:plain

骨付き豚肉。これも美味かったです。同僚達にも人気でした。

f:id:pijiu:20211113202448j:plain

白身の魚も甘塩っぱく、少しピリ辛

他にも料理が沢山出ましたが、乾杯合戦で撮影出来ず....。

宴会場の料理だと思って期待しませんでしたが、

期待を裏切りなかなか美味かったです!

久しぶりに白酒たらふく飲んだせいで、翌日はキツかった〜

でも久しぶりに楽しい会食でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ