中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

秋の南通の風景 前編「軍山」

先週末に南通に行ったついでに紅葉を見に行きました。

今回は軍山の様子を紹介します。

前回の軍山の紹介はこちらです⬇️

夏の紹介なので、今回の秋の風景と比較してみてください。

f:id:pijiu:20211122223553j:plain

工农路のバス停を降りた辺りです。久しぶりの軍山です。

f:id:pijiu:20211122213800j:plain

入口から秋の雰囲気がいっぱいです🍁 期待大!

f:id:pijiu:20211122214150j:plain

いつ来ても軍山は良い雰囲気です。空気も美味しい!

f:id:pijiu:20211122215022j:plain

登る途中で見る狼山と剑山(剣山)の紅葉も綺麗です。

f:id:pijiu:20211122215531j:plain

少し見頃は過ぎてる感じですが、まだまだ綺麗ですよ。

f:id:pijiu:20211122223931j:plain

茶畑の辺りにすごく綺麗に紅葉を見つけました。

f:id:pijiu:20211122215641j:plain

山頂の旧気象台に到着。ここもオープンして1周年になるんじゃないかな...。

f:id:pijiu:20211122220107j:plain

こちらは山頂のお寺の入口。足を止めて写真を撮る方が結構いました。

f:id:pijiu:20211122215947j:plain

境内のイチョウも黄色く色づいてます。

f:id:pijiu:20211122220437j:plain

下りの途中でいつもの軍山茶を頂きました。肌寒かったので暖まりました。

f:id:pijiu:20211122220808j:plain

茶屋から長江方面を眺めます。公園一面が紅葉して綺麗です。

f:id:pijiu:20211122220934j:plain

天気はあまり良く無いですが、多くの親子連れで賑わってました。

f:id:pijiu:20211122221514j:plain

軍山を下りきりました。近くのシェア自転車を借りて狼山に向かいます。

四季を通じて軍山はいいですね〜!

たぶん何度も言ってると思いますが、とても好きな山です。

今住んでる平湖では自宅の近所には、紅葉がありません。

なので南通で見ることが出来て良かったです🎵

後編で狼山を紹介します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ