中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

博物館が休みでイチゴ狩りへ

昨日ぐらいから冬らしい気温になってる平湖です。

今日は先週の日曜に行って休みだった

「中国虫草博物館」」に再び行ってみました。

f:id:pijiu:20211218164859j:plain

開発区の北の外れにあります。先週は日曜日だったので休みでした。

f:id:pijiu:20211218164946j:plain

なぜか今日も門が開いてません....。土曜日は開館してるはずなのに。

別な入口に警備員がいたので聞いてみたら閉館と言われました。

コロナの影響なのか、それとも予約した人だけ入れるのか

分かりませんが、今日も断念しました。

また後日調べてみましょう。

せっかく、出かけて来たのでいろいろ考えた結果、

平善大道沿いの「いちご園」に行ってみることにしました。

以前、嘉善南駅の往復でいちご園らしきビニールハウスを

見かけて気になってました。

場所は平善大道のバス停、钟埭路口と农牧场の中間辺り。

f:id:pijiu:20211218165451j:plain

农牧场バス停で下車して、少し平湖側に戻ります。

f:id:pijiu:20211218165533j:plain

平湖方面に向かう車線沿いの、特設イチゴ売り場が目印。

こちらは「钟埭草莓园」です。

f:id:pijiu:20211218170732j:plain

平善大道からもビニールハウスがはっきり見えます。

ビニールハウスの近くまで行ってみましたが、

受付らしい所が見つからず....

平善大道まで引き返し、特設イチゴ売り場で

摘み取り出来るか聞いてみたところOKとのこと。

売り場のおばちゃんが、ハウスまで連れて行って

くれました。

f:id:pijiu:20211218171031j:plain

それにしても沢山のビニールハウスがあります。ペンキで番号が書いてます。

f:id:pijiu:20211218171118j:plain

ハウス内はぽかぽか。イチゴは地面に植えてあります。水耕栽培ではありません。

f:id:pijiu:20211218171221j:plain

良い感じで色付いてます。熟したイチゴをどんどん摘み取ります。楽しい〜🎵

f:id:pijiu:20211218171309j:plain

一人で食べれる分だけ摘み取ったら会計します。別なおばちゃんが案内してくれました。

f:id:pijiu:20211218171517j:plain

ビニールハウス群の入り口の、この裏に会計する場所があります。道路から見えません。

f:id:pijiu:20211218171609j:plain

ちょっと重さは確認しませんでしたが96元でした。

f:id:pijiu:20211218171652j:plain

早速自宅に戻って食します。やはり摘み立ては美味しいです👍

ちょっと高いかなと思いましたが、日本でもイチゴ狩りは

そこそこの値段しますよね。なのでそんなもんかなと納得。

しかも美味しいイチゴが食べれたし良かったです。

コロナ前に日本でイチゴ狩りして以来、約2年ぶりです。

なんだか楽しい週末になりました🎵

 


 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ