中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

大型スクリーンがある日本料理屋「和亭」

今週末は氷点下の予報のく平湖です。

クリスマスらしく雪でも降らないかな....。

残念ながらこの辺りはめったに降らないらしい。

先週土曜日は始めての日本料理に行ってみました。

兴平路沿いの「和亭」です。

f:id:pijiu:20211220211420j:plain

こちら和亭です。日本料理屋がずらり並んだエリアの向かい側。

f:id:pijiu:20211220211455j:plain

兴平路の向かい側が以前にも紹介した、鳥竹などがあるエリア。

日本料理屋が密集したエリアから離れた場所にある

離れ小島の和亭です。向こう側の店の紹介はこちらです⬇️


f:id:pijiu:20211220211805j:plain

中は広くて2階もあります。正面にはプロジェクターを映す大型スクリーン。

f:id:pijiu:20211220211919j:plain

まずは、たこ酢からスタート。疲れた時は酸っぱいのが食べたくなります。

f:id:pijiu:20211220212012j:plain

続けてガッツリ串カツです。久しぶりに食べました。ソースは掛けないで欲しかった〜

f:id:pijiu:20211220212220j:plain

細巻きもきれいに巻けてますよ。美味しいです。

f:id:pijiu:20211220212301j:plain

これだけで瓶ビールが2本飲めました👍 店も落ち着いた感じでゆっくりできます。

f:id:pijiu:20211220212355j:plain

〆の食事メニューも充実してます。でも今夜は止めておきました。

大きなスクリーンがあるので、野球やサッカー観戦には

良い場所ですね。店は広いせいか、気持ち静かな

感じがしてのんびり出来ます。

最近、料理人が変わって美味しくなったと聞きましたが、

腕を振るえるようなメニューを注文しなかったので、

良く分かりませんでした...。でも細巻きは良かったです。

気さくな女将さんの人柄も良い感じです。

日本語も出来ますよ。

また来ようと思います。ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ