中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

麺が絶品の「鸡汤手擀面 传承牛肉汤」

寒いと食べたいのが熱々の麺ですよね。

そんな時にお薦めなのがこちら、

「鸡汤手擀面 传承牛肉汤」

ちょっと長い名前ですが、看板にこう書いてます。

f:id:pijiu:20211220215208j:plain

店名を直訳すると「鶏のスープと手打ちうどん 、牛肉スープの伝承」です。

f:id:pijiu:20211220215319j:plain

7時前でしたが結構賑わってました。人気店ですね。

f:id:pijiu:20211220215348j:plain

メニューも豊富! 今日は右から2番目の列の一番上、トマト卵麺を注文。

f:id:pijiu:20211220220143j:plain

しばらくすると麺が来ました🎵 トマトの良い香りがします。スープは優しい味。

f:id:pijiu:20211220220224j:plain

この店の特徴は少し太めのモチモチ麺。癖になる麺ですよ!

f:id:pijiu:20211220220709j:plain

途中で辛みを入れて味変。この味もなかなか👍

f:id:pijiu:20211220220959j:plain

完食しました、麺最高!

f:id:pijiu:20211220221921j:plain

場所はこの辺。ショッピングセンター恒隆嘉荟城の少し西側です。

知人に紹介してもらった店ですが、噂通りの

麺が最高の店でした。しかも1杯10元(約170円)!

これから寒くなるので、良い店を紹介してもらいました。

通い詰めてしまいそうな、癖になる麺ですよ。

満腹になって帰宅しました〜

今夜もご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ