中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

南通Amabileでクリスマス

検査も終わって久しぶりに北大街に行ってみました。

万象城に来たら斬新なデザインのEVが展示してありました。

ちょっと惹かれたので見学。

f:id:pijiu:20211226111235j:plain

ガルウィング! カウンタック世代には憧れです。

f:id:pijiu:20211226111342j:plain

運転席のパネルはすべて液晶モニター。シンプルすぎてちょっと味気ない感じ。

万象城で時間を潰した後は、夕飯を食べに行きました。

今日は友人と久しぶりの再会です。

行った先はクリスマスにふさわしいAmabileです。

f:id:pijiu:20211226112046j:plain

カトラリーセットもクリスマスバージョン。

f:id:pijiu:20211226111611j:plain

24日、25日と大入り満員で、ワインも高いのしか残ってませんでした。ちょっと奮発。

色が濃いワインなので重いのかと思いきや、以外に飲みやすく

香りも華やかで美味しいワインでした。

f:id:pijiu:20211226111756j:plain

いつもの定番メニューから生ハム。

f:id:pijiu:20211226111841j:plain

そしてチーズ盛り合わせ。ワインと一緒に食べると最高です。

f:id:pijiu:20211226111924j:plain

クリスマス限定、ミートグリル盛り合わせ。牛肉と鶏肉のグリル組み合わせ。

チキンは表面にはちみつなどを丹念に塗ってオーブンで

じっくり焼いてるので、しっとり香ばしいです。

こんな美味いチキンのローストは中国に来て初めてですね。

ワインを飲みながら食べると更に美味しい。

日本に一時帰国して、中国に戻って隔離されてた友人も

無事に隔離期間が終わって久しぶりに話ができました。

今年も残り1週間となりましたが、よいクリスマスになりました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ