中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

イタリアンの上海Amabileでおせち!?

今日はよく晴れました。

天気もいいので、上海に買い出しに行きました。

f:id:pijiu:20220102170725j:plain

10時頃に地下鉄2号線、娄山关路駅に到着。上海もピーカンです。

f:id:pijiu:20220102171007j:plain

APITAが入るビルに到着。早い時間だからか、周囲もそれほど人ではありません。

f:id:pijiu:20220102171112j:plain

APITAとダイソーで買い物しました。人では少なくレジも待ち無し。

APITAの紹介はこちら⬇

 

f:id:pijiu:20220102171726j:plain

正月飾りでは無く、春節飾りが正面にありました。中国はやはり春節なんですね。

f:id:pijiu:20220102172132j:plain

福袋も一応ありました。鍋セット? 実用的ですが、買う人いますかね...。

 

買い物も終わったのでランチに行きます。

久しぶりに、このビルに入る大勝軒に行こうと

思ってましたが、前日に上海Amabileから新年の

挨拶とともに、おせちの写真が届きました。

イタリアンの店でおせち?

ちょっと興味もあり、上海Amabileへ行ってみることに。

f:id:pijiu:20220102172323j:plain

娄山关路駅から、Amabileがある世紀大道駅まで2号線だけで行けます。

f:id:pijiu:20220102172555j:plain

11時半頃に上海Amabileに到着。まだ準備中でした。すみませんでした!

 

上海Amabileの紹介はこちら⬇

 

f:id:pijiu:20220102172638j:plain

早速、おせち料理を注文。本格的です!

f:id:pijiu:20220102172722j:plain

肉料理に合わせて3つのソースを準備してくれます。最高に美味しいのは黒豆👍

どれも美味しかったですが、黒豆が特に気に入りました。

お店の方も頑張って黒豆煮たと言ってました。

2年ぶりぐらいで食べました。日本に帰れないので、

とてもありがたいです。

f:id:pijiu:20220102173001j:plain

最後にお雑煮がサービスで出てきました。この器は普段はパスタに使ってるのかな。

f:id:pijiu:20220102173107j:plain

お餅は大き目のが2つ。鶏ベースの良いお味でした。

昼から食べ過ぎてしまいました。

箱根駅伝を見ながらの、おせち料理...。

久しぶりに日本に帰ったような気分にさせてくれました。

まさかイタリアンの店で、おせちが食べれるとは。

今日も良い一日になりました。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ