中国生活日記

2018年に江蘇省南通市に来た日本人会社員。1年が経過したのをきっかけにブログを始めました。2021年10月から浙江省平湖市に転居。2022年3月に帰国しました。

羊料理はここで決まり!「阿三羊荘」

曇りの平湖です。

今夜は友人と羊料理の人気店に行きました。

こちら「阿三羊荘」です。

f:id:pijiu:20220108231942j:plain

飲食店が多く、日式のクラブが多い辺りです。

f:id:pijiu:20220108232046j:plain

外から見ても満席っぽいな... でも回転速いので入れました。

f:id:pijiu:20220108232159j:plain

1階、2階とも満席です。すごい人気に店ですね!

f:id:pijiu:20220108232248j:plain

入口でメニューを渡されます。パウチしてあるので、上からペンで書き込みOK。

f:id:pijiu:20220108232404j:plain

まずはビール🍺 この銘柄が好きです🎵

f:id:pijiu:20220108232457j:plain

まずは羊鍋。あまり臭みもなく、美味しいです。

f:id:pijiu:20220108232538j:plain

内臓系と春雨入ってます。優しい味のスープ🎵

f:id:pijiu:20220108232623j:plain

こちらが今日の一番の目的! 羊肉のグリル、唐辛子あえです(笑)

f:id:pijiu:20220108232724j:plain

唐辛子は揚げてあるので辛く無いです。それよりも羊肉!絶品です!!

羊肉がなくなっても、唐辛子の素揚げがつまみになります。

深夜まで営業してるそうですが、夜中もいっぱいの人気店。

分かるような気がします。

スープのグリルもとても美味しいです。

ちょっと癖になりそうなお店です。

今夜もご馳走様でした。

 

南通の羊もよかったです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ